Newsお知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ

2023.12.25*****年末年始休業のお知らせ(2023-2024)*****

12月29日 通常営業

12月30日~2023年1月4日 休業

1月5日~ 通常営業

休業期間中も当番の社員が出勤しておりますので

なにかありましたらお問い合わせください。

2023.12.15LPガス料金上昇負担軽減事業『延長』のお知らせ

★山口県内でLPガスをご利用の皆様へ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは 山口県LPガス協会のホームページでご確認ください

↓↓↓↓

LPガス料金上昇負担軽減事業『延長』のお知らせ

2023.12.10凍結による給湯器の破損防止対策についてのお知らせ

天気予報で、今週末から来週半ばまで気温が下がりグッと寒くなるとのことです。

外気温が下がり氷点下が続くと、ガス給湯器や周辺配管内の水が凍結し、お湯が出なくなることがあります。
蛇口を止めても、給湯器内部や配管の中には水が残るため、この残った水が凍りついてお湯が出なくなったり、配管が破損する可能性があります。

冬を迎え、凍結を予防する方法や、凍結してしまった後の対応などについてポイントをまとめましたのでご覧ください。

凍結予防法
①給湯器には凍結防止ヒーター内臓されており、凍結の危険のある気温になると自動的に作動しますので、電源プラグが差し込まれていることを確認してください。
※凍結防止ヒーターが内蔵されていない機種もあります。

②ガス給湯器周辺の露出している水道管に、保温チューブや布などを巻きつけて保温してください。
また、濡れないように上からビニールテープなどで巻きつけて固定してください。

③冷え込みが厳しく、凍結が予想されるときには、浴槽に栓をして、割りばしの太さ(4mm程度)の水をチョロチョロ出したままにしておくと、配管内の水が凍結しにくくなります。
注:この場合、ガス給湯器のリモコンのスイッチをOFFにしてください。
(もしリモコンがない場合はガス給湯器のガス栓をしっかり閉めてください。)
浴槽内に溜まった水は、洗濯やトイレ用として利用できます。

凍結してしまった時の対応
①自然にとけるのを待つ。
配管の中の水が凍りついてしまっては、できることはあまりありません。
外気温が上がってきて内部の氷がとけるまで待つしかありません

凍った状態で無理に蛇口をひねったりすると破損することがあるので注意しましょう。

②凍った部分にタオルをかぶせ、ぬるま湯をかける。
少しでも早く水を使いたいというときは、凍った場所にタオルなどをかけて触っても熱すぎないぬるま湯をかけてください。
※熱湯を直接かけると破損の原因となります。お止めください。
ヘアドライヤーの温風で温めてみるのも効果が期待できます。
ただし、火災の恐れがあるのでドライヤーのスイッチを入れたままにして、その場を離れないでください。

配管が破れ、漏水してしまった時の対応
破裂箇所を確認し、止水してください。
水道メーターボックス内には家全体の止水栓があります。
蛇口や水道管が破裂してしまったら、これを閉めて水を止めてください。
止水栓が見つからないときは、破裂したところにタオルやテープなどをしっかり巻いて水が吹き出るのを防ぐなどの応急措置を行ってください。

ご不明な点は弊社までお問い合わせください。

リンナイのホームページ参照

給湯器の凍結について - リンナイ (rinnai.jp)

2023.11.01お取り替えをご検討のお客様へ

給湯器・キッチン機器を買うなら今、Rinnaiがお得 !!

12月末まで『我が家の給湯器アップデートキャンペーン』中です。

購入された方はもれなくキャッシュバックされるのでぜひ応募してください。

ご不明な点がございましたら担当者にお問い合わせください♬

給湯器・キッチン機器を買うなら今、Rinnaiがお得!! - リンナイ

応募方法がリンナイのホームページに掲載されております!

2023.09.14LPガス料金上昇負担軽減事業のお知らせ

★山口県内でLPガスをご利用の皆様へ★

詳しくは 山口県LPガス協会のホームページでご確認ください

↓↓↓↓

https://y-lpgas.jp/rising-lpgas-rates/

 

2023.09.062023 水廻り相談会&ガス機器体験会

2023年10月14日 土曜日 10:00~16:00

タカラスタンダード山口ショールームにて水廻り相談会&ガス機器体験会を開催致します。

最新のキッチン・風呂・洗面台等に触れてみて下さい!!

お手数ですが、事前予約が必要ですので弊社までご連絡をお願いします。

2023.09.01インボイス制度における適格請求書発行事業者登録番号のお知らせ

令和5年(2023)年10月1日より施行される「適格請求書等保存方式」(いわゆる「インボイス制度」)に関して、適格請求書発行事業者登録番号の登録が完了しておりますのでお知らせいたします。

登録番号 : T4250001000086

国税庁適格請求書発行事業者公表サイトにてご確認が可能です。

 

株式会社えびすやの情報|国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト (nta.go.jp)

2023.07.01ガス料金がクレジットカードでもお支払可能となりました。

ガス料金お支払いがクレジットカードでも出来るようになりました!

3月の検針時にお配り致しますので、ご確認の上 ご登録ください。

ご質問やご不明な点がございましたら、当社までご連絡ください。

パソコンからご登録の方はこちら

クレジットカード登録ページ (f-regi.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.05.15『元気にやまぐち券』に今年も参加させて頂きます!

『元気にやまぐち券』に今年も参加させて頂きます!

 

この機会に弊社でガス機器のご購入、リフォーム工事をご検討されてみてはいかがでしょうか?

LED照明取替や手摺りの取付などにもご利用できます。!

5月1日(月)~ 7月31日(月)は、ガス機器のセールですのでぜひこのチャンスに♬

※ガス料金にはご利用頂けませんのでご了承ください。

 

支援応募開始は

2023年5月17日(水)正午~ です。

【当日はアクセスの集中が予想されるため、初めての方は事前に会員登録をおすすめします】

 

2023.05.107月までセールです!!

夏得キャンペーンが始まりました!

ガス機器も夏以降に値上げですので、ぜひこの機会にいかがでしょうか?

マイクロバルブ内蔵のおいだきガス給湯器が発売されました!リラックス効果も見込めるようです!!

マイクロバブルバスユニット – リンナイ (rinnai.jp)

引き続きガス衣類乾燥機の『一週間無料お試し』も実施致しますのでお気軽に担当者または弊社までご連絡ください!!

ホームランドリー化計画 – リンナイ (rinnai.jp)

また6月に衣類乾燥機のデラックスタイプが発売されます。

4人分1時間のスピード乾燥 ガス衣類乾燥機 乾太くん デラックスタイプをフルモデルチェンジ | ニュースリリース | リンナイ株式会社 (rinnai.co.jp)

DAIKINの空気清浄機&Takagi蛇口一体型浄水器も扱っておりますのでお気軽にご相談下さい♪

チラシ表は こちら

チラシ裏は こちら

期間は~2023.7.31です!